« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の2件の記事

2016年2月29日 (月)

2016年2月の月間走行距離

2016年2月の月間走行距離は

287km

でした。

今月は、大江戸(一人)試走会をやったおかげか、けっこういい距離走れました。

いよいよ今週末は、小江戸大江戸200kです。
完走目指して頑張ります!

2016年2月14日 (日)

大江戸(一人)試走会 2016

一昨日(2月12日)の夜から昨日(2月13日)の朝にかけて、今年も、「大江戸(一人)試走会」と称して、小江戸大江戸200kの大江戸コースのうち川越から東京駅周辺まで約70kmのコースを走ってきました。


川越駅
午後10時36分にスタートしました。


大江戸コース最初の一区切りとなる英インター
ここで、ちょっとややこしい経路を通ります。


英インターを通過した先で、この案内標識が出てくれば、正解。

英インターを通過した後、何だかトイレに行きたくなってきたので、コンビニがあったらトイレを借りようと思ったのですが・・・なかなかコンビニがありません!
結局、10km弱進んで成増駅近くまで来て、ようやくコンビニを見つけることができました。


久々のコンビニ

なお、英インターを通過すると、道路の右側に出るのですが、そのまま道路右側歩道を通り続けると、税大研修所前交差点にて理不尽な歩道橋(自転車横断帯はあるのに歩行者は横断させてもらえない!)の通行を余儀なくされ、また和光陸橋も右側歩道は理不尽な構造(二度信号待ちをしなければならない!)となっていることから、ひょっとしたら道路左側を通った方がいいのかなあと感じました。


チェックポイント1 東京都庁第一庁舎


原宿にて、この人形が目に入り、一瞬心臓が止まりそうに!


チェックポイント2 グランドハイアットホテルのオブジェ


チェックポイント3 ノッポン兄弟

ノッポン兄弟を撮影し、東京タワーの足下に腰掛けて、Twitterに投稿しながら一休みしていたら、どこからともなく外国人がやってきて、何かカードを見せながら話しかけてきました。
よく見ると、そのカードはホテルの部屋のカードキーで、どうやらそのホテルへの帰り道が分からなくなったようです。
iPhoneで場所を調べて、何とかかんとか説明して、無事に解決いたしました(日本語のみで)。


東京駅

東京駅を過ぎてから、なんだか足裏の痛みが気になってきて、足の進みも鈍ってきたのですが、途中でコンビニに寄って飲み食いしたら、また軽快に走れるようになりました。
栄養補給の重要性を再認識しました。

なお、東京駅から先は赤信号につかまる頻度が急激に高まり、また信号の間隔もけっこう長いのですが、GPSウォッチの計測値によると、キロ7分ペースで走っていても、運が悪いと1km進むのに十数分もかかってしまうようです。
これは、なかなかストレスです・・・が、信号無視は御法度! この区間は、決して焦ることのないように進まねばと思いました。


チェックポイント4 浅草寺
境内は、厳かに歩いて通過します。


チェックポイント5 鳥越神社

そして、朝9時過ぎに、今回の試走会のゴールに設定したサッカーミュージアム入口交差点に到着。

小江戸大江戸200kの本番まで、残すところ20日。
ここのところ、なかなか良い調子で走れているようですので、この調子を崩さないようにして、完走を目指したいと思います。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

無料ブログはココログ