« 2016年12月 | トップページ

2017年1月の3件の記事

2017年1月31日 (火)

2017年1月の月間走行距離

2017年1月の月間走行距離は

355km

でした。

今年も、3月頭には小江戸大江戸200kに出るので、そこに向けて頑張って参りたいと思います。

2017年1月30日 (月)

今年もスタート地点まで自走、湘南藤沢市民マラソン2017

先週の日曜日(1月22日)、お付き合い頂いている会社さんから毎年お招き頂いている「マラソン新年会」に今年もお誘い頂き、マネージャーともども、湘南藤沢市民マラソン10マイル(16km)の部に参加させて頂きました。

今年も、昨年と同様、スタート会場の江ノ島までの54kmを走って行ったのですが、キロ8〜9分というゆっくりペースを意識したせいか、あまり疲労を覚えることなく辿り着くことができました。
うむ、強くなったものだ(昨年と同じ感想)。
なお、江ノ島手前で境川沿いに進もうとした際に、間違って川上方向に向かってしまったことは、ナイショでございます(笑)。

大会本番では、出場2年ぶり、走るのも2年ぶりであるマネージャーのサポートをしながら走ったのですが、残念ながら前回よりも7〜8分ほど時間がかかってしまい、この新年会のルールにより、罰金(大会後の飲み代自腹)2名分確定となってしまいました。
それでも、所員そろって制限時間内の完走ができ、大変良かったです。
(ちなみに、途中からマネージャーを見捨てて逃げて(笑) 、罰金を一人分に抑えるという手もあったのですが、責任をもって(?)最後まで引っ張りました。)

2017年1月 9日 (月)

「八王子夢カラオケ大会」観覧

昨日、「八王子市夢カラオケ大会」にて、八王子市制100周年記念も兼ねて、私が作曲をさせて頂いた八王子のよさこいの総おどり曲「ちょいといい町八王子」が披露されるとのことで、八王子よさこい連盟会長でもいらっしゃる実行委員長からお招きを頂き、同大会を観覧させて頂きました。

なお、「ちょいといい町八王子」の楽曲は、こちらのページからお聞き頂くことができます。
>> ちょいといい町八王子

八王子で開催されるよさこいイベントでは、だいたいこの曲もかかりますので、ぜひご見物頂ければと思います。

« 2016年12月 | トップページ

無料ブログはココログ