« 2017年6月の月間走行距離 | トップページ | 2017年7月の月間走行距離 »

2017年7月30日 (日)

第2回(2017)みちのく津軽ジャーニーラン、30km手前でリタイヤ!

先日の三連休(7月15日〜17日)、第2回みちのく津軽ジャーニーランの、250kmの部に出場してきました。

(パンフレット)
>> 第2回みちのく津軽ジャーニーラン

そして、まことに残念ながら、約220km地点のチェックポイント「道の駅つるた」にてリタイヤを致しました。
リタイヤの理由ですが・・・

確か200kmを過ぎたあたりからだと思いますが、左足首に、川の道にて負った故障の兆候が現れ始めました。
道の駅つるたに着いた時点で、残り時間はおよそ7時間半、この先すべて歩いても完走可能なほどの余裕があります。
足に故障の兆候が現れたとは言え、所詮はまだ「兆候」段階、普段だったら「足が痛くなって歩けなくなってから考えればいいや」などと、迷わずレース続行するところです。
・・・しかし、今年はハセツネ安全走行講習会というものに参加しておりまして、1か月後には山岳での本格的な実技講習が控えております。
そのため、今回のレースでは、万が一にも、万万が一にも、故障を負うわけにはいきません(故障してしまうと、講習を受けられず落第してしまいます)。
そのようなわけで、まことに残念ながら、ここでリタイヤを決めた次第でございます。

なお、まだ進めそうな段階でリタイヤすることとなったのは大変残念なのですが、レース中ここに至るまでかなりの苦難(笑)がありましたため、私自身、道の駅つるたまで到達できたことには、それなりの満足感を覚えております。

あと、何だかんだ言い訳しましても、ケガも実力のうち、今回は完走する実力がなかったということで、またの機会に頑張りたいと思います。

« 2017年6月の月間走行距離 | トップページ | 2017年7月の月間走行距離 »

みちのく津軽ジャーニーラン」カテゴリの記事

ウルトラマラソン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1956605/71287039

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回(2017)みちのく津軽ジャーニーラン、30km手前でリタイヤ!:

« 2017年6月の月間走行距離 | トップページ | 2017年7月の月間走行距離 »

無料ブログはココログ