« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月の3件の記事

2017年9月30日 (土)

ハセツネ安全走行講習会、修了しました。

今年の春から、「ハセツネ安全走行講習会」という山岳講習会を受講しておりましたが、今月、二日間に渡り行われた修了試験に合格することができ、無事に修了することができました。

この講習会を受講したきっかけですが・・・
昨年、「山の日」に何となく高尾山に行ってからというもの、すっかり山にはまってしまいましたが、山に何回か通っているうちに、
・高尾山でも、安全に気を配らないと、十分に遭難し得る。
・しかしながら、山の安全に関する知識・技能の修得は、独学では限界がある。
・山での事故を防ぐためには、専門的な講習会の受講が欠かせない。
と強く思うようになり、いろいろと講習会を探してみました。
そこで見つけたこのハセツネ安全走行講習会、自分が山でやりたいことや、そのために修得が必要な事項などに、講習内容がぴったり合ってるように思い、「これだ!」と感じ受講を申し込んだ次第です。

この講習会で学んだことをしっかりと身に付け、今後も山での事故防止に努めて参りたいと思います。

あと、講習会を修了したことにより、今年のハセツネ・カップに選手マーシャルとして出場できるので、そちらの方でも、マーシャルの責務を果たしつつ完走できるよう、頑張りたいと思います。

2017年9月25日 (月)

TAKAOフェスタ2017

この週末、イーアス高尾にて「TAKAOフェスタ2017」が開催されておりましたが、テーマ曲を提供させて頂いた八王子のローカルヒーロー・ゲンキダーJのショーも行われ、さらにはその楽曲でのよさこい演舞も披露されるとのことで、応援がてら見物に行ってきました。


ゲンキダーJショー


ゲンキダーJのテーマ曲でよさこい演舞

久々に時間に余裕のある週末ということもあり、のんびりと、大変楽しい時間を過ごすことができました。

ちなみに、ゲンキダーJのテーマ曲は、こちらからお聞き頂くことができます。
>> ゲンキダーJのテーマ

2017年9月 1日 (金)

2017年8月の月間走行距離

2017年8月の月間走行距離は

242km

でした。

最近、とんと記事のアップを怠っておりますが、8月は山の活動がメインな感じになっておりました。
もうすぐ、秋のマラソンシーズンに突入しますので、ランの方の活動もそろそろ再開しないとなあと思っております。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年10月 »

無料ブログはココログ