« 2017年10月 | トップページ

2017年11月の2件の記事

2017年11月11日 (土)

2017秋 高尾・陣馬スタンプハイク

先日、休日を利用して、「高尾・陣馬スタンプハイク」を行ってきました。

>> パンフレット

コースとしては、最初に陣馬高原下の方へ行き、陣馬山から高尾山方面に向かうルートにしました。

まずは、自宅から歩いて(笑)陣馬高原下へ。

そこから陣馬山に登るのですが、山頂の少し手前では、トレランレースの選手多数と行き会いました。
どうやら「陣馬山トレイルレース」というイベントが開催されていたようです。

陣馬山の先、スタンプシートには、景信山→城山→富士見茶屋→城山というルート図が描かれていたのですが、同じ道を往復するのも何だかなと思い、景信山の先は、小仏峠から甲州道中を通って富士見茶屋に下りることとしました。


甲州道中


富士見茶屋

その後、城山まで登ると、次はいよいよ高尾山となります。
紅葉の時期ということもあり、きっと混んでるんだろうなと思いながら進むと、想像以上というか想像を絶するほどの混み具合、通勤ラッシュの時間帯の新宿駅もかくやというほどのレベルでした(笑)。
こんなに混んでいると、1号路は避けて、6号路や稲荷山コースを通って下山したいところですが、スタンプの設置場所が薬王院とケーブルカー高尾山駅なので、致し方なく1号路を通って行きます。

大渋滞の1号路を通り、なんとか高尾山駅に到着。
駅の周りは、人で溢れ帰っておりました。

高尾山駅の次のスタンプ設置場所は、ケーブルカー清滝駅なので、この先、激混みな1号路を通らず琵琶滝方面に行こうと思ったのですが、いざ行ってみると・・・



つ、通行止め!

・・・致し方ないので、再び大渋滞をガマンして、1号路を下りていくのでありました。。

そして、高尾山を下山後、清滝駅→高尾559ミュージアム→高尾山口駅と巡り、無事に1日でスタンプハイクをコンプリートすることができました。

なお、高尾山口駅から先は、せっかくなので(?)家まで歩いて帰り、徒歩による全行程完踏ということになりました(笑)。

2017年11月 1日 (水)

2017年10月の月間走行距離

2017年10月の月間走行距離は

287km

でした。

10月は、ハセツネCUPで71.5km稼ぎましたものの、雨で走れなかった日もけっこうあり、300kmまでは伸びませんでした。

« 2017年10月 | トップページ

無料ブログはココログ