カテゴリー「和田峠」の4件の記事

2016年1月 4日 (月)

2016走り初め・和田峠ラン

喪中のため、新年のお祝いは控えさせて頂きますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この正月の2日・3日は、毎年恒例となりつつある、二日連続・和田峠ランを行って参りました。

今年の走り初めも、毎年のごとく、ハラが重かったです(笑)。

2015年1月 4日 (日)

2014走り納め・2015走り初め

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、昨年の大晦日は、仕事が昼前に一段落して時間ができたので、2014年の走り納めとして河川敷を20kmほどのんびり走ってきました。
なお私、最近は、小江戸大江戸200kや川の道520kmなどに備えるため、数キロ程度の重りを入れたリュックを背負って走っておるのですが、この忘年会シーズンでお腹にたんまり贅肉が付いてしまい、背中の荷物よりもハラの方がよっぽど重く感じるという惨状でございました(笑)。

そしてこの正月2日・3日は、2015年の走り初めとして、二日連続和田峠往復走を致して参りました。

(参考)
>> 和田峠で走り初め(RUN編)←昨年の和田峠往復走の記事

大晦日・正月の間にさらに育ったハラが、揺れる揺れる、揺れまくります(笑)。

走り納め、走り初めともに、ハラの重さの割には快調に走れまして、それはそれで良いのですが、やはり体重が重いと、超長距離イベントでは足への負担がより大きくなりそうな気がしますので、少しはダイエットした方がいいかなと感じた、年末年始でございました。

2014年1月 3日 (金)

和田峠で走り初め(BIKE編)

昨日の和田峠で走り(RUN)初めに引き続き、本日は、同じく和田峠まで、今度は自転車の方の走り初めをして参りました。

自転車に乗ること自体久々な上、自転車での和田峠ヒルクライムは半年以上振りということもあり、かなり大変な思いを致しました。
いやはや、自転車力の衰えを実感したことでございますよ。

そのようなわけで、本日も恒例(?)の記念撮影。

Wadapass2

ちなみに和田峠ヒルクライムでは、陣馬高原下バス停から和田峠までのタイムを測るのが一般的なようですが、私の本日のタイムはおよそ30分・・・昨日のジョギングでのタイムとほぼ同じでございました(笑)。

2014年1月 2日 (木)

和田峠で走り初め(RUN編)

本日は、今年の走り初めとして、和田峠までの往復およそ30kmのジョギングをして参りました。
事務所から和田峠までのコースは、下のような感じですが、最後の数キロは、斜度10%超、所により15%超となる、激坂区間になります。

先般の「新宿→八王子ナイトラン」に引き続き、今回もハイドレーションを背負って走ったのですが、ここ最近のジョギングで数kgの荷物を背負って走るようにした成果か、荷物の方はそれほど負担に感じませんでした。
ただ、その代わり・・・、

・・・「ハラが重い!」

何しろ、先月の忘年会・クリスマス会シーズン、そしてこの年末年始と、大いに食べ多い大いに呑む時期が続きましたもので、だいぶ身体が重くなっておりました(笑)。

あと今回は、股擦れが気になった「モンベル サポーテックライトタイツ」の下に、その対策として試しに購入してみた「CW-Xスポーツショーツ」を履いてみたのですが、この買い物は大正解!全く問題が生じることなく、終始快適に走ることができました。

というわけで、激坂にひぃこら言いながらも、何とか登り切り、恒例(?)の記念撮影。

Wadapass
峠での記念写真(一緒に写っているのは背負って行ったリュック)

そして帰ってきたら、親戚の家での新年会にて、またしても大いに食い大いに呑むに至り・・・こんなんでは、ハラの重さはしばらく解消できなさそうですね(笑)。

無料ブログはココログ